にこにこ徒然日記

専業主婦。長男の中学受験伴走、趣味のゲーム、ピアノ、子育て等についてつらつらと書いてます。

長男に『かまいたちの夜』やらせてみた🎮

昨日発売された『かまいたちの夜』Switch版。長男が買って欲しいと言うので、発売日当日に買ってきました♪f:id:shikiouji:20240920231217j:image早期購入特典で、サウンドトラックCDもついてました😆かまいたちの夜1、2、3の正規ルートのみ収録されてます(1のスパイ編なくて悲しい😭でも、2の妄想編とかは子供にやらせたくないからよかったかも🌀)

早速プレイする長男…

なんと初回で犯人がわかってしまいました(・Д・)

 

…推理?

 

いや、違います。笑 田中さんの部屋を調べようとして廊下で撲殺されたのです🩸

うわー、初回でそのエンドかよ!?((((;゚Д゚)))))))

と思ってしまいました。てっきりサバイバルゲームまでいくのかと…💦(親はやり込んだ経験者なのでわかりますよ、はい)素直に俊夫さんと一緒に田中さんの部屋に行けば良かったのにね💦

犯人がわかった以上、推理は後付けでグッドエンドまでたどり着けるのでしょうか?この三連休で見守りたいです✨☺️

あ、今気がついたけど、これレーティングCで15歳以上対象なんですね、9歳にはまだ早かったかも…(●´ω`●)💦