にこにこ徒然日記

専業主婦。長男の中学受験伴走、趣味のゲーム、ピアノ、子育て等についてつらつらと書いてます。

再燃したピアノ熱🎹🔥

三連休は次男のピアノ発表会でした😆

国立音楽院という池尻大橋のコンサートホールで行われました🎹ライブハウスのような照明と音響でポップな雰囲気。無事ミスもせず、安定した演奏を聴かせてくれました♪よかった〜☺️🌸f:id:shikiouji:20240925094750j:image大人もプログラムの最後のほうで出演していて、ベートーヴェンを弾く人が多かったです。やっぱり生はいいものです🎹みんな一生懸命弾いていて、聴いていて自然と涙が出ました😂

帰ってくると、ついつい自分も弾きたくなってしまうもので💦私もベートーヴェンを、と思い、古いソナチネアルバムを引っ張り出してきました。f:id:shikiouji:20240925095215j:image久々に弾くと左手が全然動かない…🥲またハノンとツェルニー30番も引っ張り出してきて練習しようかな☺️🎵