にこにこ徒然日記

30代主婦 日々思ったことを書いてます。

育成テストはつらいよ

ということで、2月から始まった日能研ライフ。現在は2週に1度の育成テストに追われる日々😨

4教科の共通の評価は7がデフォルト(Mでこれってギリギリ?😱)。

2回に1回くらいは共通8、9もあるけど、

良い評価取る→サボる→共通7→怒られて奮起→良い評価取る…以下無限ループ🙀

これ安定して評価8以上とれる人すごいと思う😍(ノウハウ教えて😂)

クラスによっては1週間早く進んでるところもあるみたいだけど、うちは2回目の算数習ったらすぐテストのスケジュールなので、いつも行き当たりばったり。宿題終わらせるだけで精一杯で、仕上がらないままテストの流れ😨

しかし、息子曰く、クラスのみんな、授業の内容は一度前にやったことあるみたい(予習か先取りしてる?)、とのこと。え、じゃあ先取りゼロの我が子はどうしろと…💦

この前のテストでも、算数は周りの長さと面積が混乱したままテストを受けて撃沈しました😨

反復回数を増やすか、予習する時間を捻出するか…(´Д` )

いや、目先の育成テストよりも公開模試までに定着すればいいのかな。

今日もにこにこ☺️(したいね💦)