にこにこ徒然日記

30代主婦 日々思ったことを書いてます。

ピアノ🎹で息抜き

突然ですが…皆さん息抜きしてますか?☺️

私は専業主婦である以上、なかなか自分にお金を使うことに抵抗があり(貧乏性なのもあるけど💦)、どうしたらお金をかけずに色々楽しめるのかな、とか考えてしまいます😨

そんななか、最近ハマっているのがピアノ🎹

一応初級のソナタレベルくらいまで学生の頃は弾けたのですが、子育てに追われて、なかなか弾く機会もなく💦指も全然動かない…😭

そんななか見つけた楽譜がこれ。f:id:shikiouji:20240531192758j:image

橋本晃一さんの楽譜なのですが、とてもいいです!☺️例えば渚のアデリーヌなどメジャーな曲を簡単にブルグミュラーレベルまでアレンジしてくれてます⭐️

やっぱりこの年になると、なかなかソナチネレベル(ぷりんと楽譜の中級くらいか?)を譜読みして仕上げるのはとても大変💦(そもそも時間もない(´Д` ))でも、この楽譜なら初見でそこそこ弾けるので、あまり練習しなくても知ってる曲を弾けるのがミソ💡願わくば、これが弾けるレベルまで自分の子供もピアノを続けててほしいです😁

今日もにこにこ☺️