にこにこ徒然日記

30代主婦 日々思ったことを書いてます。

ハリーポッターで成績が上がる?📕

もともと本を読むのが好きな私。本屋に行けば、1日潰せる自信があります☺️

そんななか、もっぱら最近読むのは子育てやら中学受験の本。数日前に読んだこの本のなかで「ハリーポッターを全巻読むと国語の成績が爆伸びする!🫢」との記載が。f:id:shikiouji:20240601202648j:image

なんだって!?🤩

そういえば、前の面談でも塾から「国語力をつけるにはまず読書📕」と言われたばかり。

ハリーポッターのいいところは、まず読み物として純粋に面白いところ。ある程度の文章量があること、心情描写を読み取るきっかけになること、などなど。今まで読書週間のない子ほど、その効果はあるようです。

うん、まずは賢者の石から古本屋で買ってきて、夏休みに読ませてみようかな☺️

今日もにこにこ☺️