にこにこ徒然日記

30代主婦 日々思ったことを書いてます。

育成テスト休みたいそうです👀

先月から始まった地獄の3週間連続テスト😥やっと今週末の育成テストでひとまず終わりですね。本人曰く、疲れたそうです🥱(´Д` )彼の心は、来週末に行く予定の屋外市民プール🏊‍♀️に持っていかれてます。笑

また木曜日は算数の授業だし、明日は宿題の残り(難関プリント)と、例のごとく1週間貯めておいた計算😨を消化して終わりだと思います🔚

いや待てよ。たしか彼は先週の社会の宿題もやってないし、今週の理科や国語の宿題もある📚💦木曜にまた算数あるし、

絶対土曜受験ムリ(´Д` )

やっぱり明日、理科か社会のどちらかの宿題までやってもらわないと。てか両方やってもいいレベルで逼迫してるじゃん‼️😱←なぜこうなった😅

いつも栄冠一周するだけで精一杯なので、今回も日曜受験にして、とりあえず宿題こなしたら育成テストかな😓特に今回は模試のための復習を先週やってしまったので、時間がないない!🕰️

なんか納期がどんどん後ろにズレてる工場みたい🤨これもし体調不良😷とかになったらどうするんだろう、一回でスケジュール🗓️崩れちゃいますね😅毎回のテストが綱渡りです、ホント忙しい💦

昔、自分が中学受験していたときに、

日能研って毎週テストあるらしいよ!

と人づてに聞いてましたが、本当にそうでした。ただ、テストがある分、自ずと宿題もするので、成績が固定化されにくいところがいいのかな。自主勉強に任せて、月1テストとかだと怠けちゃう人もいて、差が開いてしまうのかもね😅