にこにこ徒然日記

専業主婦。長男の中学受験伴走、趣味のゲーム、ピアノ、子育て等についてつらつらと書いてます。

懐かしのロマサガ2☺️🍻

この夏、毎日子供2人の勉強も見てあげたし、株価もおかげさまで利益も8割くらい戻ってきたし、少しくらい自分にご褒美✨ということで…

Switchでロマサガ2買っちゃいました!☺️

f:id:shikiouji:20240816125134j:image懐かしのジェラール✨思ったより弱くて、術を使わせてます🙄毎回主人公がファイアーボール、ってスレイヤーズかい笑😓昔は剣や大剣ばかり使わせてましたが、序盤のうちからあえて術を使うのが大事ですね😅早く術研究所作りたいし✨ちなみにレオンが抜けたら、フリーファイターじゃなくて、宮廷魔術師(男)も使う予定☺️このゲーム、ちゃんと計画的に進めないと最終皇帝で詰むんですよね😓

ゲームバランス自体は昔やったスーパーファミコン版と同じくらいかな、と思いますが、メニュー画面でこれまでのあらすじがみられるようになったのはよし☺️f:id:shikiouji:20240816202828j:imageこれで流れが確認できます。f:id:shikiouji:20240816202837j:imageどうしても年代ジャンプ繰り返すと、あれ、どういう話だったっけ…と忘れてしまいがちなので😓

ネットではジェラール皇でどこまで進めるか攻略しているサイトもありますね!今回はそういうのにチャレンジしてもいいのかな?難易度高めルートであえて難しい地域からクリアしていくのもありかも。せっかくのフリーシナリオだし✨

惜しむらくは、我が家にはSwitchが一台しかなく、息子2人が現在アンダーテイルにハマっているため(私から見るとMOTHERのパクリにしか思えない😨)、深夜みんなが寝静まってからでないとゲームができないことです…(´Д` )