にこにこ徒然日記

専業主婦。長男の中学受験伴走、趣味のゲーム、ピアノ、子育て等についてつらつらと書いてます。

方陣算なんてやってないYO😞

長男が2週目の育成テストの範囲である方陣算を習ってきました✏️

明日、宿題やらせないと…と思って、本科テキストをパラパラめくったところ、

こんなの自分が中受したときやってない🎉♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪←オワタ

なんですかね、これ?自分が中受したのは25年以上前だとしても、こんなのやった記憶ないです💦😨いつから範囲になったのかしら🤦💦

解説読んでもなんとなーくしか分からないので、今回は長男に先生役をしてもらおうかと思います。中空方陣?なにそれ?まずはそこからです…😅

これ、もし彼が授業中に理解してなかったら、今回のテストは終わったかもしれません…🥺ご自身で質問に行ってもらうしかないですね💦