にこにこ徒然日記

30代主婦 日々思ったことを書いてます。

長男の見ている動画😛

異様に社会が好きな長男👦

f:id:shikiouji:20240612073856j:imagef:id:shikiouji:20240612073916j:image

ポーランドボールという風刺動画にハマってます😄ゲーム実況を見ている次男と違って異様な感じ💦

てかこの動画誰向けなの?😅

でも、この動画のおかげで「三国干渉ってさー」とか、「パラオペリリューの戦いがさー」とか、「日露戦争って賠償金がなくて…」とか、「甲午農民戦争がねー」など、近現代史の知識が身についた模様。てか、甲午農民戦争って、大学受験の日本史で初めて覚えた気がするのだが😅少し面白おかしく編集しすぎている気もするけど、私も一緒に見ていると勉強になります✨なんでも利用すればいいんだよね🤣

今日もにこにこ☺️